So-net無料ブログ作成
前の10件 | -

ローソンから「プラチナケーキ」続々登場 [食べ物]

忙しく頑張っている女性へ、ちょっとしたご褒美として選ばれるデザートを目指した、ローソンが自信を持ってお贈りするオリジナルデザートブランド、Uchi Cafe SWEETS
〔ウチカフェスイーツ〕。
その中でも、とてもかわいらしくて5種類がある「プラチナケーキ」。

早速食べたくて、どれにしようかと迷った結果、5月11日に発売された「プラチナケーキ・マンゴー」を選んでみました。
2010年05月22日_P1020964.JPG
マンゴーの王様「アルフォンソ種」の完熟果実100%ピューレ使用のスポンジに、純生クリーム。
一口食べただけで、マンゴーのいい香りがお口にいっぱいに広がって、爽やか。それに、甘さが控えめなのでマンゴー本来の美味しさがそのまま。純生クリームを使っているので、口どけも良くてマンゴーの甘さを引き立ててお口の中はふわふわです。
女性が気になるカロリーも195cal。プチ贅沢なティータイムでもそれほど気にならないカロリーです。
大きさはほんの少し小さめなんだけれども、本格的な味なので1個で満足できます。
金額も210円なので、気軽に買えるのがいいですよね。
ケーキ屋さんで「ケーキ1つ」買うのはなかなかできませんが、Uchi Cafe SWEETS
の「プラチナケーキ」ならローソンで「1つ」だけでも気にすることなく買えるのがいいですよね。
ぜひ、みなさんも一度Uchi Cafe SWEETS
「プラチナケーキ」を買って食べてみて下さい。美味しいですよ。











サントリーの新商品「ザ・ストレート」 [食べ物]



役所広司さんのTV、CMでおなじみのサントリーの新商品「ザ・ストレート」 。4月7日に新登場しました。
新商品「ザ・ストレート」 は「ど真ん中のうまさ」を追求した新ジャンル。POINT1 充実のコク POINT2 後味のキレ POINT3 飲みごたえ この3つを極めました。
発泡酒でありながら、アルコール度は高めの6%。ビールに負けない力強い飲みごたえ。
私も早速、飲んでみましたが、ビールの「ちょっと苦いかなぁ~」と感じる苦味もあまりなくて、飲みやすかったです。それに、アルコール度6%だけあって飲みごたえ十分です。
これから暑くなる季節、汗をかいた後の一杯はサントリーの新商品「ザ・ストレート」 で決まりですね。





 



プレスブログ事務局 特別アンケー トVol.2 [アンケート]



プレスブログ事務局 特別アンケー トに回答しました。

噴火したよぉ~ [自然]

http://www.so-net.ne.jp/news/cgi-bin/article.cgi?gid=soc&aid=20090202-570-OYT1T00204



浅間山噴火しましたね。[どんっ(衝撃)]
今回は小規模だったので、被害はないと思います。
火山灰も私の家の方にはほとんど降っていなくて、よぉ~~く見ると「車のフロントガラスに少し付いているかな」程度です。
ようやく晴れて、浅間山が見ることができました。

2522191
昨日、2月1日午後4時30分頃の浅間山。

2522192
今朝、2月2日11時20分頃の浅間山。

噴火、これ以上しなければいいけど。







なるほどねぇ~。 [書籍]

最近読んだ本がこれ!!


鈍感力  /渡辺淳一/著 [本]カテゴリー:本・雑誌・コミック
価格:1155円
メーカー:
説明:【セブン-イレブンで24時間受取りOK・送料0円!】 著者/訳者名:渡辺淳一/著 出版社名:...
» 詳細&クチコミを見る
» CaraCarina TOP



生きていくのに、とてもためになる一冊でした。



ちょっと、気になるなぁ~。 [キャラクター]

前から、気になるキャラクターがいた。[ひらめき]
TVのCMに出てくる・・・。[TV]

それは・・・・。


豆しば 枝豆しばとアラスカの冷蔵庫カテゴリー:本・雑誌・コミック
価格:880円
メーカー:主婦と生活社
説明: 「ねえ、知ってる?」ひょいと現れては、ナゾの豆知識を披露する「豆しば」。TVで話題の新キャ...
» 詳細&クチコミを見る
» CaraCarina TOP



今流行りの、「ゆるキャラ」の仲間になるのかなぁ~。[わーい(嬉しい顔)]



東京都下水道局 エコ&ダイエットレシピ [健康]

 あなたは、食事で使った「油」を下水道に流してはいませんか?
何気なしに流している「油」。ほんのわずかでも、「油」が冷えて固まって下水道が詰まってしまいます。
 そこで東京都下水道局では、ダイエットレシピコンテストとして「油」を控えた料理、ダイエットレシピを募集しています。


私もなるべく「油」を使わないで、簡単にヘルシーなお料理を考えてみました。
夏野菜のナスを使った料理。
<材料>
  ナス  大きめ2本
  マヨネーズ    適量  (できればカロリーオフのもの)
  ケチャップ    適量
  ピザ用チーズ  適量  (なければ、とろけるもので)

<作り方>
  1.ナスは3mmほどの輪切りにする
  2.100円ショップで売っている蒸し器に入れて、500Wの電子レンジで1分50秒~2分くらい蒸す。
    2003219
  3.蒸したナスを耐熱皿に並べて、ケチャップ、マヨネーズ、ピザ用チーズを乗せる。
   2003220
  4.トースターで約10分焼く。
  5.出来上がり
   2003221
  
蒸したナスを直接お皿に並べるので、お皿も油っぽくならないし、「油」を使っていないのでヘルシーです。
何よりも、どこの家の冷蔵庫にも入っている物を使い、手も時間もかからない。ものすごい手抜き料理です。

私はこんなダイエットレシピを考えてみましたが、紹介されているダイエットレシピにはどれも脱帽です。特に油あげのコロッケは、油で揚げないで衣の代わりに油あげを使って、フライパンで焼いた発想はすごいです。「コロッケと油あげ」この結びつかない組み合わせとても思いつかないことです。作り方も、普通のコロッケの作り方とほぼ同じなので、簡単です。衣を付けて油で揚げるところを、半分に切った油あげを裏返しにしてジャガイモを詰めてフライパンで焼くところが違うだけ。普通のコロッケなら衣が油を吸うけれど、油をひかないで油あげをフライパンで焼くのでかなりのカロリーダウンだし、油を使わないので環境にやさしいお料理ですよね。
その他にも、工夫をしたダイエットレシピが載っています。油を使わないということで、電子レンジを使ったお料理が多いです。
あなたも、環境のことを考えて、お料理してみませんか?


    

ドミノ・ピザからこの夏限定ピザが登場 [食べ物]

暑い夏がやってきました。そして、もうすぐ夏休み。夏の行事も目白押しですね。
そんな夏にぴったりの夏限定のピザ炎の牛カルビ・炙り豚カルビを宅配ピザのドミノ・ピザがお届けします。
「おとなの焼肉~夏のハーフ&ハーフ~」でそのピザとは、特製タレとコチュジャンで辛味付けの牛カルビと、脂の旨味いっぱいの豚カルビ。二層目には、歯ごたえがたまらないナムル。「ぜんまい」「豆もやし」「にんじん」「小松菜」をドミノ特製に仕上げました。ごま油を使っているので、香りと風味が食欲をそそります。
焼肉といえば、バーベキュー。そしてキャンプ。 ドミノ・ピザの夏限定ピザ炎の牛カルビ・炙り豚カルビはもってこいですよね。もちろん、自分たちで火をおこして料理するのも楽しみの一つですが、なかなか火がおこせなくて時間ばかり経ってしまった経験があります。でも、ピザだったら失敗の心配もないしすぐに食べられます。それに、片付けも簡単。思う存分キャンプを楽しむことができますね。焼肉ピザパーティのキャンプも楽しそうです。
注文は、インターネットやケータイからできるネット注文はいかがでしょう。配達時間もリアルタイムで確認できるし、配達時間も指定OK。また、ネット注文なら会員登録で5%OFF。さらに、チラシクーポンもネット注文なら5%に加えて利用ができるんです。ネット注文はすごくお得ですね。







「ゆず Yestereday and Tomorrow」 [音楽]

ラクティス CMでおなじみのゆず。25作目となるシングルは6月25日発売。そして、ラクティス CMの第二弾としてタイアップされた曲でもあるんです。
その「ゆず "Yestereday and Tomorrow " プロモーションビデオ」がこれ ↓



いかがでしたか?
今の季節にピッタリの、ゆずの歌声。さわやかで、心地いいですよね。それに、プロモーションビデオに出てくる赤ちゃん。かわいいです。いつまでも守ってあげたい、君をもう離さないっていう気持ちとゆずの歌声にマッチしていて、「ゆず "Yestereday and Tomorrow " プロモーションビデオ」を観たら和やかな気持ちになりました。自分の守ってあげたい大切な人を思い浮かべながら「Yestereday and Tomorrow」を聴けばもっともっと、穏やかな気持ちになりますよ。


着うたはこちらから
Yesterday and Tomorrow特設サイト 着うたダウンロードはこちら

ゆずの「Yestereday and Tomorrow」を聴いて、さわやかな気持ちでがんばりましょ!!




 







リアル夏こそキアイダー [健康]

「気合だぁ~~・気合いだぁ~・・・」でおなじみのアニマル浜口さんと日本コカ・コーラ(株)がコラボ。北京オリンピック公式エネルギー飲料 「リアル夏こそキアイダー」ができました。「リアル夏こそキアイダー」には、ビタミンC、B2、ローヤルゼリー、そして気合チャージ成分カフェインに、元気サポート成分を配合。 「リアル夏こそキアイダー」を飲めば、気合が入って暑い夏も、もっともっとがんばれそうですよ。
「REAL KIAIDAプロジェクト」では、気合伝道活動の一つとしてCM制作サイト「filmo」が、気合CMを募集しました。そのCMの動画がAmebaブログにて順次公開中!たくさんある中で私が気に入ったのが
これ ↓



可愛いキャラで、しかも「リアル夏こそキアイダー」の効果がわかりやすいでしょ。
ダラダラしてしまう夏。 「リアル夏こそキアイダー」を飲んで、気合い入れてがんばりましょ!!



前の10件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。