So-net無料ブログ作成

サウスパシフィックフリーバードで夢を叶えよう [学習]

 海外への語学留学やホームステイの経験がない私。もし、海外で暮らすとしたら・・・。ちょっと想像がつかないのですが、日本にいるとどうしても人に頼ってしまう。自分からやらなくても誰かがやってくれる。そんな生活だから自分が変わらないんですよね。海外で生活するとなると、誰かを頼ってばかりじゃダメですよね。何でも自分でやらないと。勇気を持って自分から話してみたり、勇気を持っていろんなことに挑戦してみる。そう、日本ではなかなかできない「勇気を持って」。そして、「人にばかり頼らない」。この二つができないので、できるようになりたいです。何か一つでも出来たのなら、自分に自信がついてもっと積極的な自分に変えられるような気がします。

 海外へ行く前にやっぱり語学は勉強しないといけませんね。そこで力になってくれるのが、サウスパシフィックフリーバードの提供するジョイント留学プログラム。物価の安いフィジーで、納得のいくまでしっかり英語力を身につけて、そしてワーホリで海外へ。語学力がなければいい仕事も見つかりませんものね。さあ、ワーホリに挑戦してみたいあなた!サウスパシフィックフリーバードのサイトへGO!!


「☆ 自宅でできる夏期講習 ☆ 通信教育のZ会」 [学習]

通信教育のZ会の夏期講座の紹介をしましょう。長い夏休み。でも、部活や習い事などで時間がとれない。という学生さんが多いと思います。そこで紹介したいのが、自宅でできる夏期講習、短期学習の夏期集中シリーズです。自宅でできるので、塾へ行く移動時間もないしいつでも自分の時間に合わせて勉強できるのが魅力です。夏期集中シリーズは、高1・2年生にお勧め。5日間で集中して取り組める期間限定の夏期講座。夏休み前の総復習から入試への土台作りまでをしっかり行えるので、夏休みで差が付きそう。
夏期集中Xシリーズは、高3・高卒生向け。東大・京大を始めとする難関大合格に向けて10日間で実力を強化します。ダラダラ勉強するよりも、集中して勉強したほうが効率がいいと思います。
集中してがんばって、その後は夏休みを楽しみましょう!!

「※BloMotion・キャンペーン参加記事」


5万円あったらフィジーへ行こう!~1週間のフィジー留学がたった5万円~ [学習]

 「留学」といえば、やっぱり語学留学かな。私は留学したことはないけれど、外国語を勉強するんだったら留学が一番身に付くような気がします。特に会話は現地で生活をしながら、毎日使うことで上達するんじゃないかな。日本をしばらく離れてしまうので、心細かったり、治安が心配だったりと悩む事はあるのだけれど、留学はとてもいい勉強の場だと私は思います。もし、子供達が「留学をしてみたい」と希望するのなら、行きたいと思った時ではないとなかなか行けないと思うので、ぜひ行かせてあげたいですよね。留学する事で、語学はもちろんですが親元を離れて外国に行く事で、人間としても成長するのではないでしょうか。

そこで、留学に興味のある方に紹介したいのが、1週間の短期留学で49,800円。(航空券代金、海外旅行傷害保険は含まれません)サウスパシフィックフリーバードが提供するフィジーへの留学。すごいですね。5万円切っちゃってます。他の留学と比較してみてください。こんなに格安で行ける語学留学はないのでは・・・。

フィジーは年間平均気温は25℃と穏やか。青い空や青い海、白い砂浜と豊かな緑。自然がいっぱい。こんな素敵なところで語学の勉強ができたらすぐに覚えられちゃいそうですね。


「デザインフェスティバルとフラワーアレンジメント」 [学習]

  ヒューマンアカデミーでは、ヒューマンデザインフェスティバル2007受講生・修了生によるクリエイティブ作品が、SNSサイトコトパラで見る事ができます。また、誰でも気に入った作品に投票ができるんです。私も早速コトパラを覗いてみました。フラワーデザイナーを見てみましたが、ブーケからテーブルフラワーにアクセサリーまで、どの作品もセンスがいいし、きれいで1つなんて選べません。何だか、自分でもフラワーアレンジメントやってみたくなりました。フラワーアレンジメントと言っても、ウェディングフラワーコース・フレンチフラワーコースなどいろいろあるので、自分に合ったコースを選ぶことができます。また、資格検定もあるので取得により自分のレベルを確認する指標となります。また、インターネットによるコミュニケーション「ネットマイクラス」は、授業後の補習や資格試験の直前アドバイス、情報交換などに活用されています。
フラワーアレンジメントに興味のある方は、デザインフェスティバルのサイトヘ!!

「※BloMotion・キャンペーン参加記事」




「☆学ぶ人を応援するブログ☆満を持して公開スタート」 [学習]

東大 合格で有名な Z会から、学ぶ人を応援するブログ「Z会ブログ」の紹介です。このブログは、受験生には、とても参考になるブログです。小学生・中学生・高校生・大学生・社会人とテーマごとに別れているので探しやすいし、人気のブログランキングもあるので、覗いて見るのも参考になりそうです。また、受験生だけでなく、親の立場からのブログもあるので、教育の事や、子供達への接し方などなど、親もたいへん参考になります。私も、いろいろなブログを覗いてみましたが、実際の問題があったり、勉強方法が書いてあったりと様々。「なるほどなぁ~」と関心するブログも多かったです。受験の事で悩みがあるのなら、一人で悩んでないで「Z会ブログ」を読んでみて。きっと、前に進むことができるはず。

「※BloMotion・キャンペーン参加記事」


「ひと足早く、新学年」栄光ゼミナール [学習]

 3学期もあとわずか。もうすぐ、進学進級の季節がやってきますね。新学期の思い出、皆さんは何かありますか?・・・私の思い出・・・4月から新学期が始まると思うと、何だかワクワクしたのを覚えています。 新しい教科書に新しいノート。あと、担任の先生が変わる時は「どんな先生なのか」ドキドキしたものです。新学期は、新しい事ばかりなのでなんとなくうれしいような感じでした。新しい教科書を見ると、「がんばって勉強しようかな」な~んて思うのですが、いざ新学期が始まると?????続かないんですよね。春休み中に復習をしておくとか、予習をするとかしておけば、もっともっと勉強が楽しかったんだろうなぁ~なんて今頃思っています。

そこで、勉強が楽しくなるように紹介したいのが、学習塾の栄光ゼミナール

栄光ゼミナールでは、3月21日より春期講習がスタートします。春期講習は4日間。春休みの4日間で確実に実力アップ。栄光ゼミナールが初めての人は、グループ指導は1教科2100円(教材代・プリント費込)、個別指導は1回1050円 (先生1人対生徒2人指導を4回セットでの申し込み。教材費・その他プリント代別途必要。)で受講できます。受講料、安いですよね。この金額で学習塾で勉強できて、実力を付けることができるなんていいですね。春期講習を受けて、新学期からの難しい勉強にも大丈夫。さあ、今年の春休みは有意義に過ごそう。


「[el]:school(エルスクール)」 [学習]

eラーニングの[el]:school(エルスクール)の紹介をしましょう。
eラーニングの[el]:school(エルスクール)は、eラーニング・サポート・オンラインコミュニティの3つで構成されている、オンラインスクールです。インターネットに接続されたパソコンさえあればいつでも・どこでも講座を受講することができるので、自分に合った時間に受講することができます。解らない事は電話・メール・ライブサポートでいつでも質問に答えてくれるので、すぐに解決。eラーニングの[el]:school(エルスクール)で一番の人気講座は、Excel講座のようですが、ビギナーコースでは、パソコンの初心者向けの講座、グラフィックコースでは、ホームページ作成講座など初心者から上級者まで学べるようになっています。学習の進め方は、講師の説明に始まり、実演、練習、確認へと進むステップアップ方式になっていて、効率よく学習ができます。
資格取得・スキルアップはeラーニングの[el]:school(エルスクール)で。

「※BloMotion・キャンペーン参加記事」


四谷学院通信講座の保育士講座 [学習]

子供達にかかわる仕事、保育士。子供が好きな人にはピッタリの仕事ですよね。そこで、四谷学院通信講座の保育士講座の紹介です。この講座の特長ですが、8科目もある保育士 試験を確実に突破できるように、55段階という独自のプログラムを導入しています。この55段階の学習システムは、気軽に簡単に始められ、面白くてやめられなくなるんだそうです。だから、初心者でも安心です。また、専用に作られたCD-ROM学習で「自宅にいながら一流講師の講義が受けられる」のが大きな特徴で、自分のライフスタイルに合わせて学習ができますね。保育士 通信講座ならではのメリットです。
せっかく覚えても、時間が経ったり、新しい事を覚えると忘れてしまう。そんな悩みも「フォローアップシステム」や「総復習システム」を導入しているので、安心ですよ。
保育士 資格を取得するなら四谷学院通信講座の保育士講座がおすすめです。

「※BloMotion・キャンペーン参加記事」




「英会話ならシェーン英会話」 [学習]

シェーン英会話を紹介しましょう。
シェーン英会話は、ロンドンに本部を置き、世界中で総合的な英語教育を展開しています。講師は、指導コースを修了したプロフェッショナルです。子供から学生、大人まで一人一人に合わせたコースがあるので、安心です。小学生クラスは、低学年では英語の楽しさを学びながら、正しい発音と基礎単語、やさしい日常会話の習得を目指します。高学年では、中学校で学ぶ文法も交え、英語を話す楽しさを体験しながら総合的な英語力を養成します。頭のやわらかいうちに、楽しく英語を学んでおくと、中学・高校になっても英語の授業が楽しいでしょうね。大人一般英会話コースでは、英会話は初めていう人から、英語を使って自分の可能性をもっともっと広げたい上級者まで7つのレベルに分かれています。その他にも、いろいろコースがありますので自分に合ったコースを選んで学習できます。
英会話ならシェーン英会話ですよ。

「※BloMotion・キャンペーン参加記事」



漫画家を目指すなら「日本マンガ塾」 [学習]

 マンガ学校に行ってみたいけど、何だか不安。と言う人は「日本マンガ塾」の体験入学をお勧めします。参加は無料で、マンガを描く道具はすべて用意されていて、あなたのレベルに合わせて、プロのマンガ家が実技指導してくれます。それに、体験入学終了後、個別相談もできるんです。また、今までに描いた作品を持参すれば評価指導してくれるそうです。こんなチャンスないですよね。また、体験入学をした人には入塾出願の際に必要な入塾考査選考料が全額免除されるんです。なんだか、いいことばかり。すごく安心して入塾できそうです。驚くのはこれだけじゃなく、顧問教授 里中満智子 。ゲスト講師 モンキー・パンチ、バロン吉元など超一流のマンガ家ばかり。この「日本マンガ塾」から出版社マンガ賞入賞者、デビュー者が続々と輩出されています。次は、あなたの番ですよ。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。