So-net無料ブログ作成

「ゆず Yestereday and Tomorrow」 [音楽]

ラクティス CMでおなじみのゆず。25作目となるシングルは6月25日発売。そして、ラクティス CMの第二弾としてタイアップされた曲でもあるんです。
その「ゆず "Yestereday and Tomorrow " プロモーションビデオ」がこれ ↓



いかがでしたか?
今の季節にピッタリの、ゆずの歌声。さわやかで、心地いいですよね。それに、プロモーションビデオに出てくる赤ちゃん。かわいいです。いつまでも守ってあげたい、君をもう離さないっていう気持ちとゆずの歌声にマッチしていて、「ゆず "Yestereday and Tomorrow " プロモーションビデオ」を観たら和やかな気持ちになりました。自分の守ってあげたい大切な人を思い浮かべながら「Yestereday and Tomorrow」を聴けばもっともっと、穏やかな気持ちになりますよ。


着うたはこちらから
Yesterday and Tomorrow特設サイト 着うたダウンロードはこちら

ゆずの「Yestereday and Tomorrow」を聴いて、さわやかな気持ちでがんばりましょ!!




 







X JAPAN、10年ぶりの再結成! [音楽]

X JAPAN が10年ぶりに再結成されます。X JAPAN といえば昨年全世界で大ヒットした映画「SAW」のメインテーマソングとして新曲「I.V.」を発表しまたね。そして、10年ぶりとなるリユニオン・ライヴX JAPAN 攻撃再開 2008 I.V.~破滅に向かって~」が3月28日(金)・30日(日)の2日間、東京ドームにて行われることが決定しました。でも、そのチケットが一般発売前にもかかわらず、すでに完全にソールドアウト状態とか。すごい人気ぶりです。
 そこで、なんとスカパー!Ch.330 WOWOWで「X JAPAN 攻撃再開 2008 I.V.~破滅に向かって~/~破壊の夜~」を生中継。これって、会場に行けないファンにはたまらない企画。東京ドーム第1夜の3月28日(金)18時30分からのライヴ生中継です。

「生中継!X JAPAN 攻撃再開 2008 I.V.~破滅に向かって~/~破壊の夜~」スカパー!Ch.330 WOWOWにて 3月28日(金)18:30より放送決定!





あなたの大切な「さくら」は誰ですか? [音楽]

5月23日発売の高野健一の「さくら」という曲を試聴した。歌詞は、とっても悲しい。「もし、自分の大切な人を失ってしまったらどうしよう」と考えてしまった。悲しいに決まっているよ。きっと、毎日泣いているんだろうな。そして、疲れ果ててしまうのかな。
 この曲は、西加奈子さんの同名小説からインスパイアされて作った曲なんだそうです。とても悲しい曲なんだけれども、「悲しいだけじゃなくて悲しければ悲しいほど愛情も深いんだ」ということも教えてくれる曲です。毎日毎日が平凡で同じ事の繰り返しでも、「大切な人と生活していることが幸せなんだ」ということをこの曲を聴いて気付かされました。普通の事が当たり前なんだけれども、だからこそ毎日を大切にそして、幸せなんだと。
 高野健一の歌声は、とてもやさしい。「さくら」という曲はテンポは速いんだけれど心地よいテンポの速さなんです。人生につまづいてしまった時、この「さくら」という曲が応援してくれる。「もう少し、がんばってみようよ!!」って。だから、ぜひ高野健一の「さくら」という曲を聴いてみて。
こちらから、試聴できます。 http://www.takanokenichi.com


絢香 "ayaka Live Tour “First Message” [音楽]

  絢香初のライヴDVDが、4月4日(水)に発売。このライブは、ミリオンセールスを記録したファースト・アルバムからの楽曲を中心としたもの。絢香 DVD発売記念キャンペーンサイトでライヴ動画を観ましたが、とてもパワフルでノリノリなんだけど、「三日月」や「 I believe 」は映像にくぎ付けになってしまうほど。何度観てもくぎ付けになってしまうのは、きっと絢香の歌唱力とみんなを引き付ける物があからだと思います。本当に何度でも観たくなります。パワー弾ける躍動から聴かせる後半。ぜひ絢香4月4日発売DVD発売記念キャンペーンサイトをチェックしてみて。




「ジョシュ・グローバン 3rdアルバム~アウェイク」 [音楽]

ジョシュ・グローバンの 3rdアルバム「アウェイク」(1,980円税込)が2月7日に発売されました。
このアルバムは、「ダメでもいいから自分の全てを注ぎ込んでみたい」と本格的にプロデュースや作曲に挑戦。アルバム制作の先頭に彼自身が初めて立ち、作り上げたキャリア最高傑作です。すでに全世界で大ヒット中。全米チャートでも初登場2位を記録しました。
彼の歌声は、「1/f(エフ分の1)のゆらぎ」が認められる、癒 しの“声”。そして、さわやかさとあたたかみを併せ持つ、高くて厚みのある“声”。日本音響研究所のお墨付きです。ストレス社会で生活している私達が求めている癒し 音楽なのです。
疲れた心を、ジョシュ・グローバンの歌う「アウェイク」で癒してください。きっと、潤いますよ。

動画

「※BloMotion・キャンペーン参加」


聖-hijiri- 「Dear」を発売 [音楽]

 聖-hijiri-について紹介しましょう。彼女は、8月13日生れのO型。大阪生まれの大阪育ち。実家がレコード屋だったのに、あまり音楽には興味がなかったそうです。でも何気なくある音楽専門学校の見学に行った時、在校生のギターもピアノもないただ歌声だけが会場に響いていた。その時、ただただ涙が溢れきたそうです。聖-hijiri-はこの瞬間から歌の世界に飛び込む事を決めました。「自分の歌声で、感動と癒しと愛を与えるために」。
 そんな聖-hijiri-が、1st mini Album 「Dear・・・」 2007/1/24リリース!
リード曲には、作曲佐瀬寿一・作詞松井五郎。そして、濱地毅、聖本人の作詞、曲作品を含め全5曲を収録。
小さい頃、親からなにげなく「歌が下手」だと言われ、コンプレックスになっていた頃もあったようですが、彼女の歌声 とってもキュートです。ぜひ、彼女の歌を聴いてみて!!

動画
CD(全5曲)&DVD
定価:2,000円 CYCL-1002
M-1 約束 (作詞曲;濱地毅)
M-2 二度目の恋(作詞曲;濱地毅)
M-3 gift (作詞曲;聖)
M-4 Essence (作詞曲;聖)
M-5 愛が教えてくれた(作詞;松井五郎/作曲;佐瀬寿一)

「※BloMotion・キャンペーン参加記事」


「ジョシュ・グローバン日本語公式スペシャルサイト」 [音楽]

  あなたは、「いじめや何かに負けそうになった時に勇気を与えてくれる歌」ってどんな歌ですか。
今、学校でのいじめ 問題が深刻化していますね。いじめ 問題は学校だけではなく、職場や家庭などでもあると思います。私は、家庭でのいじめで10年近く悩み、苦しみました。「私」という一人の人間を、ずっと否定されてきました。こんな時に、勇気をくれた歌はたくさんあります。槙原敬之の「どんなときも」やドリームズ・カム・トゥルーの「未来予想図Ⅱ」などなど。家の中では聴けなかったので、車の中で何度も何度も聴きました。涙も流しましたが、「こんな事で、負けちゃだめなんだ」「もうちょっと、がまんしてみよう」「もしかしたら、いい事もあるかもしれない」なんて思いましたね。今思うと、苦しかった時は精神的にまいっていて、悪い方悪い方に考えていましたね。いろいろな歌に助けられてここまで来ました。
もし、今、いじめで悩んでいる人がいたらこの歌を聴いてみて。
ジョシュ・グローバンの歌う「ドント・ギヴ・アップ~愛されている君へ」

「生きる事を、あきらめてはけない」「君は愛されているのだから」
とってもいい歌です。きっと、勇気を与えてもらえますよ。

「※BloMotion・キャンペーン参加記事」
 


Gackt「野に咲く花のように」リリース [音楽]

 Gacktが、およそ1年ぶりに「野に咲く花のように」(2007年2月7日)のリリースが決定。この曲は、ある高校の卒業式で一度だけ演奏された曲で、未発表曲だったがファンの熱い要望を受けてCD化が決定されました。この曲は旅立ちの季節にピッタリの曲です。

Gacktのミュージック・ビデオに、「あなたの学校生活の思い出を残しませんか?」という募集企画があります。私はもう、忘れてしまうほど前に学校生活を終えていますが、もし募集するとしたら文化祭や部活の生き生きした様子もいいけれど、授業風景なんていいと思います。まじめに授業を受けている生徒、居眠りしている生徒、おしゃべりしている生徒などまた、先生の授業の進め方や発言など、実際に勉強した場面(黒板なんて)を後で見ると懐かしいと思います。教室の風景も映像に残しておくといい思い出になると思います。きっと、年を重ねた時に見ると懐かしいでしょうね。この募集企画Gackt自ら選考するそうです。親近感がもてますね。

詳しくはこちらから  http://www.crownrecord.co.jp/artist/gackt/entry.html

 



イギリスの女性シンガー コリーヌ・ベイリー・レイ来日 [音楽]


              

 イギリスの女性シンガー コリーヌ・ベイリー・レイの初来日と公演が決定。来年2月に、東京・大阪の2公演です。

彼女の歌声は、とても優しくて柔らかくてゆったりとした気持ちにさせてくれます。そんな彼女の来日公演。日常の時間に追われた生活をしている私達。私は、家事や子育てに日々追われていて、なかなか主人ともゆっくりした時間を二人で過ごすことができません。彼女の歌声を二人で聴いて、ゆたりとした時間を過ごしたいですね。

彼女の歌声がたくさん入った「コリーヌ・ベイリー・レイ~リミテッド・エディション」が2006年11月29日(2,200円税込)に発売されます。

東芝EMIでコリーヌ・ベイリー・レイの特集ページがあります。こちらからどうぞ。

http://intl.jp/sp/0607cbr/pb/



CHEMISTRY デビュー5周年 [音楽]

  CHEMISTRYがデビュー5周年を記念して、期間限定の特設サイト「あなたが作る!CHEMISTRY5周年記念スペシャル・サイト」があります。このサイトは動画・スタッフのブログ・ヒストリーなど盛りだくさん!!特にゲームはおもしろいです。CHEMISTRYのカルトクイズが120問もあって、ファンだったら一度はやってみたいはず。そして、おみくじが1日1回引けるんですよ!「ケミ吉」というのもあって、出ると二人からのメッセージがあるらしいです。みなさんも挑戦してみて・・・。

                 

  CHEMISTRYのベスト盤「ALL THE BEST」(オール・ザ・ベスト)がリリースされます。曲はもちろんですが、初回盤特典として2006年4月に行われた「CHEMISTRY 2006 TOUR fo(u)r」のさいたまスーパーアリーナ公演のDVDも付いてくるんです。これは、見逃せません。

「あなたが作る!CHEMISTRY5周年記念スペシャル・サイト」はこちらから・・・  http://www.sonymusic.co.jp/Music/Info/Chemistry/5th/


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。