So-net無料ブログ作成
検索選択

仕事と子育ての両立・・・「ママキャンパス」 [仕事]

 仕事と子育て、両立は難しいです。私も、子供を保育園に預けて働いていました。保育園に預ければとても安心して仕事に行くことが出来ますが、ただ子供が病気になってしまった時は大変です。「保育園は休ませないといけない、でも仕事は急には休めない。」こんな時には、職場に謝って休ませてもらいましたが、やっぱり仕事を休む事は良く思われないんですよね。本当に大変な時期がありました。 こんな時に、「子供を預かってくれる所があったらなぁ~」なんてよく思いました。また、結構ストレスもたまってしまって、「話しを聞いてくれる所があったらなぁ~」なんて思ったものでした。

そこで仕事と子育てを両立したいあなたへテンプスタッフの運営する「ママキャンパス」を紹介しましょう。「ママキャンパス」は働くママが情報交換できるコンテツがたくさん。コミュニティーサイトなんですよ。学部棟は役立つ最新情報を。サークル棟は悩みを相談したりアドバイスしたり交流を深められる場所。他にもいろいろなコンテツがあるんですよ。利用は無料。うれしいですね。これなら一人で悩まなくてもみんなと楽しく悩みを解消できそうだし、最新の情報もゲット。いますぐ「ママキャンパス」へ!!


「anセレクト」でバイト先を探そう [仕事]

 「バイトしてちょっと稼ぎたいな」って思っていてもなかなか見つからないもの。それに、ハローワークに行くのもなんとなく行きづらかったりしませんか。そこで紹介したいのが「anセレクト」です。このサイトは、バイトはもちろん短期バイトも簡単に見つけられるサイトなんです。それも、エリアごとに時給、時間帯、期間ごとに細かく検索できるのがうれしい。これなら、気軽に自分に合ったバイト先を見つける事ができます。私も、ハローワークに行った事がありますが、何となく人目が気になってしまったりして落ち着いて仕事を探すことが出来なかったことがあります。また、せっかく見つけたバイトも、実際に仕事してみると自分の思っていた仕事内容ではなかったりしたこともありました。でも、「anセレクト」だったら、ゆっくりと時間をかけて仕事を探すことができます。私もちょっと探してみたのですが、希望通りのバイト先の紹介が出てくるのでいいですね。これならきっと、自分に合ったバイト先がみつかります。


「日本最大級の派遣ポータルサイト『派遣ネット』」 [仕事]

派遣ネットの紹介です。この派遣ネットは毎週4回の更新。現在の仕事数は24,168件。かなりの数です。これなら自分に合った職場が見つけられそう。探し方はエリアから探したり、こだわり条件から探したり、職種から探したりといろいろな探し方ができるので、いっそう自分に合った仕事が探せそうですね。また、派遣スタッフと派遣会社の口コミュニティがあり、情報交換もできるので職場を決めるのにすごく参考になると思います。また、「ちょっと一息」では占いができるのですが、私もやってみたけれど結構当たっていました。気分転換にやってみるものいいですよ。職場を決める参考の一つにしてみてもいいかも。

「※BloMotion・キャンペーン参加記事」



「求人情報配信中!みんなの『求人会議』」 [仕事]

仕事を探している人、転職をしたい人、どこで求人情報を探していますか。一度『求人会議』というサイトを開いてみてください。ここでは求人情報はもちろんですが、担当者の本音を伝える「担当者ブログ」というのがあります。そのなの通り、担当者のブログなのですが、その会社の雰囲気や様子、実際にどんな人を募集しているのかがよくわかります。画面や用紙の求人情報だけでは、なかなかその会社の雰囲気や様子はわからないし、実際にどんな人を会社が欲しいのかわかりません。でも、担当者がブログを通じて求人を呼びかけているので、自分にむいている仕事なのかがわかります。また、ブログなのでコメントも入れる事ができます。今までと違った求人情報を活用して、自分に合った仕事を見つけましょう。

「※BloMotion・キャンペーン参加記事」


「トレンダーズサロン第9回」のおしらせ [仕事]

     

トレンダーズサロン第9回の紹介をしましょう。
トレンダーズサロンは、女性限定のイベントセミナーを開催しています。第9回の今回は「おちまさと氏」を講師に迎え講演を行います。「女性」と「働く」をHAPPYにする女性限定のトークショーイベントです。デスカッションを交えながら、輝きたい女性達に素敵なメッセージを頂きます。
「おちまさと氏」は鉄腕プロデューサーとして知られています。数多くのテレビ番組の企画・構成・演出・プロデュースを手掛けている「おちまさと氏」に「売れる企画」「価値ある企画」について伺う予定だそうです。
・おちまさと氏に会いたい!
・おちまさと氏の発想の秘訣を知りたい。
・活躍している方の話を聞いて刺激を受けたい!
・プロデューサーの仕事が知りたい。
・企画のヒントを得たい。
という女性の方々、このトークショーイベントに参加してもっともっと、女性を磨いてください。

「※BloMotion・キャンペーン参加記事」


「BloMotion」お小遣い稼ぎ!! [仕事]

 「BloMotion」はご存知ですか?
自分のブログで企業の新商品や話題のサービスなどを紹介して、原稿料がもらえる。これが「BloMotion」。もちろん、記事を書くにあたっての条件があるので、すべて満たした場合ですよ!!
私は、子供が小学生で専業主婦なのですが、前から何か内職をしたいと思っていました。でも、なかなか無くて。でも、「BloMotion」に出会ってからは記事を書くのが楽しみで。だって、ブログを書いてお金になるなんて、うれしいじゃないですか。これって、在宅ワークですよね。こんなに身近に家で出来る仕事があったなんて、もっと早く気が付けばよかったです。
こんな私でも、簡単に記事が書けます。みなさんも、お小遣い稼いでみてはいかがでしょう。

「※BloMotion・キャンペーン参加記事」


「ミスパリ エステティックスクール」の紹介 [仕事]

「ミスパリ エステティックスクール」の紹介です。
ミスパリでは一流のエステティシャン養成のために充実したコースがあります。その中でも、エステティシャン総合コースは、卒業時に日本エステティック協会の認定エステティシャン資格受験免除で取得できるんだそうです。エステスクールなんて聞くと、「初めてなのにできるのかな?」と心配になりますが、初心者の方でも1年間丁寧に指導してくれるので、大丈夫!!それに資格を取得するだけでなく、就職課があるので、卒業時だけでなく卒業後も就職先の紹介を受けることができます。これで、就職は安心です。
では、入学にあたり心配な事。年齢制限はないようです。ただし、高校卒業程度の学力を有する方、又は卒業見込の方だそうです。学費については、1年間の総合コースは、「国の教育ローン(国民金融公庫)」が使えます。また、大手の信販会社と教育クレジットの提携がされているので安心。そして、学生寮や社会人寮があるので、地方からでもエステティックスクールに通うことができます。
手に職があるといいですよね。エステに興味のある方はこの機会にいかがでしょうか。

「※BloMotion・キャンペーン参加記事」






「LOVE JOBS」人は1日に幾つの仕事ができるのだろう? [仕事]

 「LOVE JOBS」これは、「人は1日で何種類の仕事をすることができるか。」をテーマに挑戦した男性のドキュメント

 動画をみてみましたが、朝から晩・・明け方まで働き続ける。これ、すごいですよ。早朝の魚市場での力仕事から始まり、次から次へと犬の散歩代行にゴルフ場のボール拾い、皿洗い、チラシ配りなどなどとにかく仕事仕事で目が回りそうです。体力勝負ってとこもあるけれど、これだけ一生懸命に仕事をしていただくお金。すごく、価値のあるのもだと思います。また、一つの仕事をするのではなくいろいろなジャンルの仕事を体験することで、自分に一番あった仕事を見つけることができそうです。

 困っている人がいて、助けてたことでお金をいただく。たかが1時間の仕事でも、りっぱな仕事ですよね。仕事をもたない若者が多い今、こんな働き方でもいいのでは。そして、この体験を生かして自分が何をしたいのかが見つけられたらいいですよね。

とても私には1日でこんなにたくさんの仕事は無理だけども・・・。仕事をする喜びや楽しさなど学べそうです。

詳しくはこちらから  http://lovejobs.jp





 


リゾートバイトで楽しく稼ごう!! [仕事]

  リゾバって知っていますか?リゾートバイト 住み込み。住み込みながらリゾートでバイトすることですが、これが結構メリットがあるんです。これからの時季だとスキー場がお勧めですね。ウィンタースポーツの大好きな人にはたまらないと思いますよ。スキー場といっても、レストランの仕事から、ゲレンデリフト係の仕事やホテルでの仕事など仕事内容は様々ですが、オフの日や空き時間には、スキーは滑り放題、温泉があるスキー場ではホテルの温泉に入ったりと楽しい事がいっぱい。お金を稼いで、好きなウィンタースポーツまでできるなんて一石二鳥ですね。もちろん、寮や食事、水道光熱費などは無料。リフト券も無料。なんていい仕事なんでしょう。リゾバ.comを見れば、もっと詳しい事がわかりますよ。


道幸武久のコミック「成功王」を読もう!! [仕事]

『成功王』(原作:道幸武久,KKベストセラーズ-1,000円税込)
この本は、マンガだけれど、しっかりとしたビジネス書なんです。よく本屋で見かけるビジネス書は細かい字がびっしりと書かれていて、見たからに難しそうだし飽きてしまいそうです。でも、マンガだと読みやすいし、絵が描いてあるのでイメージしやすく理解しやすい。だから、大人はもちろん子供だって読めちゃう。この本の主人公のように、「何をやっていいのかわからない」でも、「自分には何かができるのでは?」と思っている人がたくさんいると思います。きっと、この本が役に立ちますよ。
「成功王」の原作者道幸武久氏のサイトはこちらから 道幸武久(どうこうたけひさ)公式サイト


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。