So-net無料ブログ作成
検索選択

みんなで動画にコメントをつけて、一緒に盛り上がろう! [趣味]

 動画配信サイトで配信されている動画上にコメントを投稿、表示できるサービス、「ニフニフ動画」。気に入った動画をブログに貼り付けてみました。もう、たくさんあってどれにしようか迷ったのですが、私の大好きな曲、ポルノグラフィティのジョバイロ。曲に合わせてドラマになっています。曲だけを聴いて場面を想像するのと、実際に影像を見ながら聴くのでは曲のイメージが少し変わります。この動画は、この曲の切ない感じがでていて良かったと思います。背景の少し暗い感じや、月が雲に隠れていくところなんてちょっと怪しくてなんだかゾクゾクするような感じさえしました。最後の一輪のバラも謎めいていて、何度見ても画面に引き込まれてしまいました。見れば見るほどドラマ(曲)の深さが解るような・・・。知らないうちに自分が主人公になってしまったような感じです。短い曲を曲のイメージに合わせてドラマにしているところはすごいですね。この動画はよかったです。

まだまだたくさんのカテゴリーから動画があるので、一度「ニフニフ動画」をのぞいてみて!!

 

 

 

 

 


「夏の庭にピッタリな園芸用花苗「フェアリースター」」 [趣味]

  5月も半ば、ガーデニングが楽しくなってくる時期ですね。これからどんどん、きれいなかわいらしい花がたくさん咲きますね。そこで、紹介したいのが夏の花「フェアリースター」です。フェアリースターはニチニチソウ・キョウチクトウ科で4月頃から10月頃まで長く咲く一年草です。この花は、とっても小さな花を付けるのが特長で、鉢いっぱいに咲くと小さいけれどとっても華やかできれいな花です。ハンキングバスケットで吊るしてもかわいいし、寄せ植えでもいいです。また、小さなコップに活けるのもオシャレです。花の色も、ホワイト・クールピンク・ホットピンクがあり、どの花もかわいい。一色で統一してもきれいだし、三色ミックスで植えても違った感じでいいですよ。育て方も難しくなく、過湿を嫌うので水の与えすぎに注意すればガーデニング初心者でも大丈夫。
あなたの庭やベランダにフェアリースターを植えてみてはいかがでしょう。

「※BloMotion・キャンペーン参加記事」


こころがうるおう 美麗アクアリウムDS1・DS2 [趣味]

 ニンテンドーDCの“こころ”シリーズはご存知ですか。こころを休める 大人の塗り絵DSやこころに染みる 毛筆で書く 相田みつをDS1・DS2。そして、第3弾としてこころがうるおう 美麗アクアリウムDS1・DS2が2007年3月29日3,990円(税込み)が2品同時発売されます。こころがうるおう 美麗アクアリウムDS1・DS2は本当に心が潤いそうですよ。「テトラグッピー・エンゼルフィッシュ」編では人気種からレアな熱帯魚まで30種類以上の魚がそろっています。どれを飼うのか迷っちゃいますね。「クジラ・イルカペンギン」編では、家の水槽では絶対に飼えない、シャチやクジラの大型生物の飼育ができます。また、DS同士で魚の交換もOK。ますます、楽しくなっちゃいますね。もちろん、えさやりや、クリーニング、水温調整はして下さいね。DSだから出来るのですが、ペンギンとグッピーも一緒に飼えちゃうんです。
水槽のレイアウトも自由に。世界で一つのアクアリウムが造れます。
発売日が待ち遠しいですね。

動画

「※BloMotion・キャンペーン参加記事」


ニンテンドーDSでアートコンテスト [趣味]


 今、話題になっている「大人の塗り絵」ご存知ですか?この「大人の塗り絵」がニンテンドーDSで出来るんです。私は、河出書房新社の「大人の塗り絵」夏の花編を実際にやってみました。ちゃんと見本があるので初めてでも大丈夫。きれいに仕上げたくて24色の色鉛筆も新しく買いました。いざやってみると、「楽しい」あまりにもの楽しさで時間を忘れてしまうほどです。もちろん、見本どおりに塗らなくてもOK。自分の感性でいいんです。今度は色鉛筆ではなく、ニンテンドーDSの「こころを休める 大人の塗り絵DS」を購入してやってみたいですね。
今、「こころを休める 大人の塗り絵DS」と「こころに染みる 毛筆で書く相田みつをDS」でアートコンテストを2007年1月31日まで実施中。ぜひ、この機会に応募してみてはいががでしょう。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。